• 執筆者の写真ほったクリニック

自律神経失調症の最良の治療法 : 星状神経節ブロック-240もの疾患に適応- -ほったクリニック 豊中市 岡町駅 徒歩1分

星状神経節ブロックは、それなりにリスクが高く極めて高い技術がある医師のみが可能、 大学病院のペイン科の 医師レベルでは、正確に星状神経節ブロックを打つことは難しく、熟練したペイン科の開業医師をさがすことが重要です。

星状神経節という全身の自律神経の司令塔に局所麻酔薬や鎮痛消炎剤を注射し染み込ませることにより、

痛みや腕手指のしびれや頭痛を和らげる治療法です。

どうしても痛みがとまらないときや、原因の解らない痛みの ときに、大学病院などでは星状神経節という神経のツボのような箇所に麻酔注射をします。 すると、自律神経に作用し 痛いところを抑え身体を 健康な状態に戻す手助け をしてくれます。

星状神経節照射というのは、注射と同じような効果のある新しい治療方法です。痛み、副作用、合併症の恐れの無い、誰でも気軽にやっていただける治療です。

正常神経ブロック 整形外科

週一回のブロックであれば 保険が効きます。 1割負担の方は340円、 3割負担のかたは、1020円です。 ただし、同ブロックは痛みを取るブロックではなくって、 自律神経の乱れを整えて 疾患を回復させるので、 時間がかかります。 疾患によっては30回以上 1年以上の期間が必要になるものもあります。 その場合、週一回の保険での ブロックではかなりの時間が かかりますので、 自費治療を利用して週2、3回行えば、その期間が短縮されるようです。 また当院では、最新のエコーで 0,5mmの精度で針先を確認して 行っているため、 頸動脈や椎骨動脈に 誤って麻酔薬が入ることは ありません。 今まで全く副作用は 出ておりませんし 若杉先生の報告にあるように これからも出ないと思われます。

その他小さなお悩み相談から医院の予約までLINEでも受付しております。

正常神経ブロック 整形外科

ほったクリニック

電話番号 : 06-6335-7877 所在地 : 〒561-0883 大阪府豊中市岡町南1丁目1番地-10 診療科目 : 整形外科 / ペインクリニック / リハビリテーション科 アクセス : 【電車】阪急宝塚本線 岡町駅徒歩1分 【バス】岡町加島線75「阪急岡町バス停」下車 徒歩1分 ​【高速道路】阪神高速11号池田線「豊中北出入口(IC)」から 980m