top of page
  • 執筆者の写真ほったクリニック

当院の新型コロナウイルス対策につきまして -ほったクリニック 豊中市 岡町駅 徒歩1分

昨今、爆発的な新型コロナ感染の拡大が見られております。


当院では、昨年10月14日の開院以来、新型コロナ感染は発症しておりません。


開院時に院内の壁や天井に光触媒塗装およびエアコンにはウィルス除去フィルターの装着と空気清浄機を設備しました。


またドアノブや受付のカウンターやシートやベッドなどの接触部位は、

定期的にアルコールでの消毒を行っております。


また院内は、全ての部屋の窓を解放して常時換気体制をとっております。


待合室が広く、十分なスペースをとっておりソーシャルディスタンスが

保てています。

また診察は、再診も含めて完全予約制をとっており、

密になることもありません。


以上、万全の対策をとっておりますが、

マスクの着用は必須です。


患者様、そのご家族様、

全ての人に安心・安全で健康にすごしていただくためにとの思いから、

​当院では以下の新型コロナウイルス対策を実施しております。


 


●触媒加工 / 空調用制菌フィルター

使用している触媒は持続的な作用を持ち、人体への安全性も第三者機関にて確認済み。

SIAA認定の材料となります。

酸化還元反応の作用が有害物質に作用し、ウィルスを不活化、菌の増殖を抑制、ニオイを分解します。

☆SIAAのコンセプト

SIAAは、抗菌加工製品が単に細菌を死滅させるのではなく、適切なレベルで増殖を抑制、コントロールするという考え方を貫き、消費者の安全のため、「表示」と「情報開示」に至るまで自主管理を推進してきました。SIAAは、抗菌加工の本来の目的を重視し、次の4つのコンセプトを活動の基本としています。


4つのコンセプトは、国際規格である抗菌ISO規格にも引き継がれています。

(1)消費者の立場に立ち、生活の質的向上に寄与する

(2)環境負荷が小さく、微生物と共生できる抗菌加工製品を提供する

(3)安全性と品質について情報公開する

(4)抗菌加工製品の正しい使い方の普及に努める

※上記、SIAAのHPから引用


●オゾン脱臭機の設置


オゾン除菌の仕組み

オゾンと水分が反応すると、細菌細胞の外側にある細胞壁を破壊し 不活性化させることによって死滅させます。 塩素除菌のように、耐性菌をつくる心配も大幅に減ります。

オゾンのもつ強い酸化力により、細菌のDNAを破壊し分解するため、 耐性菌を生みません。 オゾンは直接細菌を分解しますので、非常に早い効き目があります。 オゾンを使用しても、余分なオゾンは酸素になるので、 無害で心配がありません。 ○直接食品に反応させても、もとが酸素なので書はありません。幅広い

用途にご利用いただけます。(オゾンは食品添加物に指定されています。) ◎カビにも効果的で、その増殖を防ぐことができます。


オゾン脱臭の仕組み

例えば、たまねぎの臭いの場合、たまねぎの 臭いのもとである硫化水素を、硫黄、水、酸素に 分解し臭いをなくします。オゾンの持つ強い力により、他の方法で処理できない成分も処理できます。

◎原料は空気なので、オゾン発生器さえあれば どこでもご使用いただけます。 カーベットや壁紙等にしみ込んだ臭いも 強力に脱臭します。

 
ほったクリニック

〒561-0883 大阪府豊中市岡町南1丁目1番地-10

bottom of page